はじめに
楽園・離島便事務局(以下、運営者という)が運営する「2泊3日、沖縄島旅。楽園・離島便」サイト(以下、本サイトという)において皆様に提供するサービス(以下、本サービスという)は、ここに記す利用規約(以下、本規約という)に従って行われるものとします。本サービスを利用される方(以下、利用者という)は、本サービス利用時の規約内容すべてにご同意いただいたものとみなします。

本規約の内容にご同意いただけない場合は利用をお控えください。なお、本規約の内容は予告なく変更される場合がありますので、利用の際には本サイトに掲載されている最新の本規約をご覧ください。
本サービスの利用にあたり
  • ■利用者に関する制約
    本サービスの利用は、モニターの応募に際しては、日本国内在住の方が対象となります。
  • ■利用に関する制約
    運営者は、本サービスの利用に関する諸規定を作成し、利用を制約する権利を有しています。また、運営者が必要と判断した場合、利用者に予告なくいつでも本サービスの利用に関する諸規定を改定することができるものとします。なお、利用者の行為により運営者に損害が生じた場合、運営者は当該利用者に対してその損害の賠償を請求することができます。
  • ■必要機器の準備、費用負担について
    本サービスを利用する場合には、本サイトにアクセスする必要があります。利用者は自らの責任と費用で必要な機器やソフトウェア、通信手段等を用意し、それらを適切に設置、操作する必要があります。運営者は利用者が本サイトにアクセスするための準備、方法等について一切関与しません。
  • ■モニターの応募・当選、モニター商品送付について
    モニターの応募に際しては、利用者は指定された書式に利用者ご自身の真実かつ正確なデータを入力し送信してください。真実かつ正確なデータが提供されない場合、利用者以外の者によってデータが入力された場合、その他運営者が必要と判断した場合には、当選の権利を取り消すことがあります。モニター当選者は、当選の権利を他人に譲渡、ならびに換金することはできませんので、あらかじめご了承ください。

    モニター商品の送付は、利用者ご自身の入力した送付先の情報を正確なものとみなして行います(ただし、モニター商品の送付は日本国内に限ります)。

    運営者の故意または重過失がある場合を除き、再度の送付を行いません。また、お客様の住所・転居先が不明などでモニター商品がお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
  • ■通知、連絡について
    利用者への通知または連絡が必要であると運営者が判断をした場合には、利用者ご自身が入力した情報をもとに、メールにて行います。

    利用者が、運営者に対して連絡が必要であると判断した場合には、指定の窓口宛( rakuen@ritobin.jp )にて行うものとします。運営者はそれ以外の手段による通知・連絡は受けかねます。
プライバシーポリシーについて
  • ■本サービスをお使いいただくために、運営者は利用者より個人情報を提供していただきます。
    (1)運営者はモニター応募の利用者に対し、本サイト情報への反映や当選後のモニター商品送付、問い合わせの際の本人確認のため、及び本サイト運営に関する各種情報・サービスの提供をさせていただくために下記情報を取得します。

    氏名
    年齢
    性別
    住所
    Eメールアドレス
    電話番号
    利用者自身のブログURL、TwitterおよびFacebookアカウント

    (2)本サイト運営に関する各種情報・サービスの提供とは、メールマガジン、ダイレクトメール、商品・試供品の提供、セミナー・イベントへのご案内、各種アンケートの実施などを含みます。
  • ■個人情報の管理・保護について
    利用者から提供された個人情報については、運営者は管理責任者を置き、適切な管理を行います。外部への流出防止だけでなく、情報の紛失、破壊、改ざんの危険や外部からの不正なアクセス等の危険に対し、適切かつ合理的な安全対策を実施し、利用者の個人情報の保護に努めます。また運営者が利用者によりよいサービスを提供するために、第三者に本サービスに関する業務を委託する場合は、運営者同様適切な管理を行うよう、契約により義務づけをし、個人情報の流出や不正アクセス等防止のため、第三者にも適切な管理を義務づけます。
  • ■個人情報の開示について
    運営者は、利用者の個人情報を、利用者の同意を得ることなく、業務を委託する者を除く第三者に開示することはありません。ただし、法令により開示を求められた場合、または、裁判所、警察等の公的機関から開示を求められた場合は、利用者の同意なく個人情報を開示することがあります。
  • ■個人情報の訂正・削除について
    利用者本人から申し出があった場合、合理的な範囲で遅滞なく個人情報の訂正・削除を行います。ただし、他の利用者の生命・身体・財産その他の利益を害する場合、または運営者の業務遂行に著しく支障をきたすと運営者が判断する場合はこの限りではありません。
  • ■法令等の遵守について
    運営者は、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。
  • ■継続的改善について
    運営者は、個人情報の保護及び取扱いについて、継続的改善に努めます。
知的財産権について
本サイトに掲載等されているすべての写真、社名ロゴ、画像、映像、文章、音楽等のコンテンツに関する著作権・商標権・意匠権等の知的財産権は、運営者に帰属します。ただし、掲載されている情報に運営者以外の知的財産の所有者が存在する場合、知的財産権は、各所有者に帰属します。なお本サイト上のコンテンツ等の利用については、運営者が許可した場合以外、複製・転用・転載・電磁的加工・送信・頒布・譲渡・貸与・二次的使用・その他これらに類するすべての行為も含め、一切お断りします。

モニター応募者がブログ、Twitter、Facebookに掲載あるいはwebフォームに記載したコンテンツ等を、本サイト情報として反映する場合があります。その場合はモニターへの応募時点で利用者に対し、必ず利用規約への同意を求めます。無断で複製、編集、再掲出することはありません。

モニター応募者のコンテンツは、運営者が保存・記録し、サイトあるいはフリーマガジン等に無償で掲出・公表することがあります。
免責事項について
運営者は、利用者及び第三者に対し、本サイトを通じて提供する文章、映像、ソフトウェア等の情報に関する完全性、正確性、有用性、第三者の権利侵害がないこと等及び、本サービスまたは本サイトの利用・接続環境等に関していかなる保証も行わないものとします。また、本サイトの利用に際し生じたソフトウェア、ハードウェア、通信回線上のトラブルやその他のすべての損害についても一切責任を負わないものとします。

運営者は、利用者が、法令に反する行為、犯罪に結びつく、または助長させる行為、公序良俗に反する行為、他人の権利やプライバシーを侵害する行為、架空のまたは第三者のメールアドレスを利用する行為、本サービスや本サービスのセキュリティやシステムを破壊しようとする行為、その他不当な行為を行っていると判断した場合、予告することなく、当該利用者による利用を禁止することができ、これについて一切の責任を負わないものとします。また、第三者がこれらの行為を行ったことによる損害について、利用者に対して一切の責任を負わないものとします。

運営者は、火災、停電、地震、その他の天災、戦争、暴動、騒乱、労働争議、官公庁の命令、想定数を上回る利用者によるアクセス、あるいは通信環境の劣化もしくは不具合等によりサービスの提供ができなくなった場合には、利用者への事前の通知や承諾なく、本サービスを中断、変更または終了することができるものとします。また、運用上、技術上の面から運営者が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合も同様に利用者への事前の通知や承諾なく、本サービスを中断、変更または終了することができるものとします。

いかなる理由により本サービスの提供の遅延、変更、中断、停止、終了が発生した場合にも、運営者は、利用者または第三者に対し、原則として責任を負いません。ただし、かかる遅延、変更、中断、停止または終了が、運営者の故意または重過失によって発生したものである場合にはこの限りではありません。なお、運営者が、第三者からクレーム、損害賠償請求等を受けた場合、その解決に関して必要な範囲で利用者に協力を求めることがあり、利用者はこれを拒否しないものとします。
本規約違反について
本規約に違反する、または違反する恐れのある行為等を発見した利用者は、本サイト運営者までご連絡ください。
準拠法・裁判管轄について
本サイトに関する紛争を含む一切の事項は、日本法を準拠法とし、日本国の東京地方裁判所を専属管轄裁判所とさせていただきます。

2013年12月10日 楽園・離島便事務局